スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目

ニコを迎えて最初の3日間はとうちゃんとかあちゃん二人体制だったので
どちらかがニコのそばにいることができニコも落ち着いていました。
そしてとうちゃんがお仕事に行く4日目がきました…

nico00017.jpg 
4日目の朝:とうちゃんの膝の上で朝食を食べるニコ…
とうちゃん甘やかしすぎじゃないかな…

穏やかに朝がスタートし…まったりケージ内くつろぐニコ
とうちゃん出勤しいよいよ二人きりに…

かあちゃんがトイレにいくと
「めーーーーー!!」
洗濯物干しに2階に上がると
「めーーーーーー!!」
視界からかあちゃんが消えるとなきさけぶニコ。
しかも一度なきはじめると興奮するのかかあちゃんがもどってきてもしばらくなきやまないのです;
同じリビング内のキッチンにいっただけでも少し視界から消えるせいか
「めーーーーー!!」
カウンター越しに顔を見せて
「ニコーここにいるよー」
と声をかけても
「めーーーーー!!」
もうなくなく!

そして120cmあるケージから脱出を試みるニコ。
まだ仔ヤギと侮っていたけどかなりのジャンプ力…
それでも120cmの壁は厚くジャンプしては転げるニコ…
失敗しては大絶叫!
危ないので止めるのですが隙を見てはチャレンジするのですよね;
助走してジャンプする姿を見たとき助走って誰かに教わるのでなく備わっているのかと思わず感心してしまいました。
ジャンプするたび、そして転げるたびにひやひやしました。
これのせいで足いためちゃったのかな…
(これに関しては危ないのでふたをつけまわりも囲う予定です。)

他にもなきわめきながらイラつくのか牧草を入れているバケツをひっくりかえし中身をぶちまけバケツに頭突きをすることも。
見事にぶちまけられた牧草にやれやれとためいきをつくも
バケツをずつくさまはなんともかわいらしく、こんなに小さいのに八つ当たりみたいなことするのだなーとわらってしまいました。(何度も何度も続くとさすがに疲れましたが(苦笑)
あまりにひっくり返すので紐でバケツをくくったときうまく八つ当れないことにイライラして怒っている様子のニコにはかわいそうだけどかわいすぎてわらってしまいました。
でも適当に紐でくくっただけだったのであっという間にひっくりかえされちゃいました…

nico00016.jpg 
ちらかすニコ

かあちゃんがじっとリビングにいればおとなしいニコ
呼びかけても無視するくせに
ちょっとでも席を立つと「ンンンン」と反応するのですよね…(かわいい…)
あまりになきわめいたのでかわいい声がどんどんガラガラに…
「めーーー」とのばせなくなってしまったようで
「めへっめへっ」というような
子どものおもちゃでハンマーみたいな形していて振るとゲコゲコ?いうやつのような
中村玉緒さんの笑い声のような(玉緒さんに失礼かな;)個性的ななき声になっていました…

指を見てやたらと齧りたがることもこの日から数日続きました。
最初おやつの香りが手に残っていたかなーと思ったのですが
おやつさわっていないときにも何度もあったのでお母さんの母乳が恋しくなったのかな?と勝手に解釈しました。
今は落ち着いています。

ないても無視、わたしの行動に慣れてもらおう!今が勝負だ!と思ってはいたのですが
怪我したらどうしようという不安と
ちょっとでもなきだしたらとまらないぞ!というのが怖くなっていて
かあちゃん席をたたなくてはいけないトイレや水をなるべく我慢するようになっていました;

ヤギのなき声で通報されたという話を身をもって納得しました。
どんな折檻したんだ!ってぐらいないてました!

結婚してだいぶたちますが
こんなにとうちゃんの帰りを待ちわびたことなかったなー(笑)

こんな様子が4日目、5日目、6日目、7日目と続きました…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脚、早く治るといいね❗️

ブログ更新するたびに楽しみに拝見していますよ。
まずは、早く脚が治るといいな!と願っています。
部屋飼いの様子は良く分からないけど、側にいる分可愛さ、大変さは増しますね。状況が目に浮かびます。

懐かしいな~

ボッコも私を母ちゃん認定してから同じようにストーカーされたよ。
一緒じゃないのはお風呂の中だけっていう生活を思い出した!
買い物行く時はどうするの???

No title

懐かしい光景が目に浮かびます。笑
ちなみに、今は孫が後追いでぴーぴーないてます。
にこちゃんと同じです。笑
頭突きすれば、おかーさんは思いのまま!って学習されないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haruの母様

見てくださってとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

脚のこと気にかけて下さりありがたくそして心強いです。
治ったらお散歩に行ってうんと走らせてあげたいです!

haruの母様が思わずヤギをお家の中で飼いたくなってしまうような(笑)
ブログになれたらいいのですが♪

あっちゃん様

おんなじだったよー!って伺うと本当に嬉しくなります♪

一緒じゃないのはお風呂の中だけだったのですか!!
あっちゃん様とボッコちゃんにはかなわないです…

買い物は休みの日に買いだめしたり
24時間営業しているスーパーへ
とうちゃんがいる夜に行ったりしています(^u^)

ゆきはは様

お孫さんと同じ♪嬉しいです!
人間のあかちゃんより全然手はかからないこやぎちゃん
それでも育児経験のない私はそんなこやぎちゃんにも翻弄され手をやいていて
でもそれがうれしかったりします(笑)

頭突きはまだされたことがないのですが
いつされるのだろうとドキドキしています
思いのまま!となめられないように頭突きには無視をきめこみたいと思います!
とはいいつつ怪しいので…
また頭突きデビューの際にはアドバイスお願い致します(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。