やぎさらいつづき

ニコがやきて13日たちました。

【1日目】
あっちゃんさまのブログやぎさらいのあの日のその後です

車にはニコを連れ去るために
大型犬用の移動用ケージと
その中にペットシーツとチモシーを敷いたポテトチップのりしおBIGのダンボールを用意しており
Iさんがタイミングを見計らいささっとその中に入れて下さりました。
なき声がお母さんである黒姉さんに聞こえては大変!
あいさつもそこそこに、急いで車を出しました。

さてこれから大なきかな…覚悟を決めてはじまった家までのドライブ
最初の数分「ペ~~~!ぺ~~~!」と切ないでもかわいい声でなくニコ
かわいそうだけどかわいい…ごめんねニコ
お母さんや兄弟や従兄弟と幸せに暮らしていたのにこんなわけのわからないおっさんとおばさんに連れ去られて…怖いだろうなー
ニコの気持ちになるととってもかわいそうなのですが
それでもこれからニコとはじまる新しい生活にわくわくしてかわいいなきごえにきゅんとしてしまう非情な新かあちゃん。
2時間以上のドライブだったのですがないたのは最初だけで途中で少し思い出したようになくこともありましたがすぐになきやみ想像していたよりずっと静かなドライブでした。
nico00011.jpg 
うちひしがれているニコ…かわいそうだけどかわいい…

家に到着するも多少さびしいようでなくが大なきってほどのものはなく
夜も静かに寝てくれました。疲れたのでしょうね…

出会った日からニコは抱っこされてもおとなしい子で
あっちゃん様にもこの子なら人に慣れるよとお墨付きを!
家についてからも抱っこするとじっとおとなしくて
反芻したりねむったり…とうちゃんもかあちゃんもひとまずほっとしました。
 nico00013.jpg
初日:とうちゃんにだっこされてまったりするニコ

2日目、3日目ととうちゃんがお休みでどちらかがニコのそばにいる状態になっていたため
多少ないていましたが困るほどの大なきはありませんでした。
今思い返すとちょっと食欲がなかった気がします。
nico00014.jpg 
2日目:抱かれて眠るニコ

nico00015.jpg 
2日目:かあちゃんのかあちゃんに抱っこされるニコ

nico00012.jpg  
3日目:バケツにお顔をつっこみお食事をするクリスマスのニコ

【4日目】
問題の4日目。とうちゃん仕事で新かあちゃんとニコ1対1。
どうなるニコ…つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましてオメェ~~でとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
ニコちゃんさらい~~!を見てたら、先代のベッキーさんの事を思い出します!なんだか、一緒すぎて~~!!もう~~毎日、可愛くて可愛くてベロベロ~~んな感じ~~!ニヤニヤします~~!
そう、ベキハウスが間に合わなくて、大きな段ボールハウスでう〇子まみれでも一緒に寝てたのが、懐かしいです!
ママヤギには可哀そうなことをしたと私も思ってました・・・。なんでも、3日は探して泣いてたと聞いたので・・・。
なので、ベキママヤギに会いに行ったとき、絶対に幸せにするからね~~!と近況を伝えに行きました~~!
メロちゃんは、ベキの経験から学んだ事を踏まえて、生活を共にしてます~~!
ヤギと過ごす生活ができている事がとにかく何より幸せですよね~~!ですから、これからのニコちゃん~~!なんだか私までウキウキです~~!
いつかニコちゃんに会えると嬉しいです~~~!
あと、足・・・。どうしたんでしょうかね・・・。
回復のパワーをメロちゃんと送りたいと思います~~~!ではでは!


よんよん様

あけましておめ~でとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!

> ニコちゃんさらい~~!を見てたら、先代のベッキーさんの事を思い出します!なんだか、一緒すぎて~~!!もう~~毎日、可愛くて可愛くてベロベロ~~んな感じ~~!ニヤニヤします~~!

そのように言っていただけて光栄です!
いつか私も仔ヤギを飼い始めた人に触れて懐かしいなーって思いたいです!今は良い意味でてんてこまいです(笑)
ベッキーちゃんもメロちゃんもよんよん様にとっても愛されていて
わたしもよんよん様のようにニコを大切にしたいです!

> ヤギと過ごす生活ができている事がとにかく何より幸せですよね~~!ですから、これからのニコちゃん~~!なんだか私までウキウキです~~!
> いつかニコちゃんに会えると嬉しいです~~~!
わたしもメロちゃんにお会いしたいです♪ヤギ好きになってからブログ拝見させていただいており、
私の中ではアイドルのような存在でお会いしたら興奮しちゃいそうです♪

> あと、足・・・。どうしたんでしょうかね・・・。
> 回復のパワーをメロちゃんと送りたいと思います~~~!ではでは!

ご心配ありがとうございます。
1週間たつのに右足全然使っていなくて…週末に病院へ行く予定なのでまたご報告できたらと思います!
パワーありがとうございます!!とってもとっても嬉しいです!
ヤギ飼いさんたちは素敵な人ばかりで感動しっぱなしです!