スポンサーサイト


謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりありがとうございました
本年もニコ共々宜しくお願いいたします

nico00009.jpg 

新年のご挨拶遅くなってしまいました…;
こんなぐうたらなブログ主ですが今後とも宜しくお願いいたします

2017年ももう4日目…早い…早すぎる…
年末年始はニコの脚のことがあったりとうちゃんのかあちゃんをおまねきしたりとバタバタしておりました。

ニコですが
先月の29日に脚を痛め、30日に病院へいきそれから4日たったのですが
脚の様子は変わらず痛そうにかばって歩いております。
脚以外はとっても元気で食欲も日増しに増している気がします。
もりもり食べています!
骨などには異常がないようなのでこのまま様子を見守って回復を待ちたいです。
早く脚治りました!とご報告したいです。

nico00010.jpg 
かあちゃんストーブの前ってあったかいねー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
ニコちゃん、まだ脚が痛そうなのですね・・・
骨には異常がなかったとのことで良かったですね〜
四つ脚動物なので、広いところで思い切り歩いているうち
骨格構造のバランスがとれ人間よりも早く治っていきそうな気もするのですが
外で太陽の陽を浴びることも健康に繋がるし
土の上を歩かせてあげることも必要なのじゃないかな〜と感じました。

うちの初代ヤギの時は生後2ヶ月で岡山から迎えたのですが
生まれたときから陽にあまり当たらずにいたようで
大人しいヤギでしたが基本的な面で弱かったみたいで
最初の冬を越せませんでした。。。

今のヤギ達も生後2ヶ月で迎えたのですが、ピョンピョン跳ねる姿を見て
本来ならこうして自由に体を動かせて逞しくなっていくのが動物らしさなのだと反省したんですよね〜
ヤギ飼いになったきっかけになったお宅は
常に繋いで飼われていたので、それが普通に見えていた認識を変え
できるだけ運動できるようにと今の環境で育てるようになりました。

結果、すごく丈夫ですが元気過ぎて困ることも(苦笑)
ほんとに跳ねっ返りのオテンバ双子ちゃんです。
一人っ子的に育っているチャチャの方がおとなしめかな〜
食べ物を奪い合うことを知らずに独り占めできますしね〜笑

家ヤギさんでもアクティブに外に連れ出しているヤギさんは
元気で足腰も強そうですよ〜
河原のオフ会の時には、お会いできることを今から楽しみにしていますね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

貴重な1頭飼い仲間として
心より応援しております。
早くヤギ語がわかるようになると
いいですね

最近やっとクーパーのことちょっと
わかるようになってきました。

淡路島のハイジ様

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします

> 四つ脚動物なので、広いところで思い切り歩いているうち
> 骨格構造のバランスがとれ人間よりも早く治っていきそうな気もするのですが
> 外で太陽の陽を浴びることも健康に繋がるし
> 土の上を歩かせてあげることも必要なのじゃないかな〜と感じました。

頭になかったアドバイスでありがたいです!ありがとうございます!
1週間たつのに右足はほとんどつけて歩くことなくブラブラしています…;
ごはん食べるときは多少右足をつけるのですが…

本来お外で元気に過ごしているはずのヤギさん。
今お家でじっと窓の外を見ているニコを見ているとかわいそうで…
(今窓際で日向ぼっこ中です)

週末に病院へまた行く予定なので先生に相談しつつ
様子見てお庭に出してみたいと思います!

貴重な体験を聞かせて頂きとても参考になります。
ハイジ様や他のヤギ飼いさんがたくさんの経験談やアドバイスを下さるので
本当にありがたいです!

オフ会で元気な姿をお見せできるようアドバイスを参考にしてサポートしていきます!
オフ会とっても楽しみです♪

すぎちゃん様

あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願いいたします!

> 貴重な1頭飼い仲間として
> 心より応援しております。

応援とても嬉しいです!
戸惑うことも多く毎日おろおろしております(苦笑)がいつか今を懐かしめたらと思って楽しみながら過ごしたいです♪

> 早くヤギ語がわかるようになると
> いいですね
>
> 最近やっとクーパーのことちょっと
> わかるようになってきました。

うらやましいです!!
ヤギ飼い様のお話を聞けば聞くほどヤギさんたちは個性的なので
ニコがどんな性格なのか理解できる日が待ち遠しいです♪
