スポンサーサイト


ニコはじめての夏

ニコだよ。
かあちゃんたらズボラだからずーーーーっとブログほったらかしていやになっちゃうめ。
もう8月だめ!「なつ」だめー!
「なつ」ってあついめーねー!
ちょっとおにわにでただけでニコあつくてドキドキしちゃうめ
エアコンのきいたおうちでのんびりおひるねもだいすきだけど
あつくてもお外でおいしい草を食べるのもだいすき♪
ああ…すずしくなって思うそんぶんのんびりお外でおいしい草を食べたいめー
nico00124.jpg 

ーーーーーーーーーーーーー

気づいたら最後の記事が5月でビックリ…
もう8月なんですね…
ニコですがとっても元気です!
おかげさまですくすく成長しております♡

ニコを迎える前にかあちゃんのかあちゃんが買ってくれた首輪♪
迎えた当日つけてみたら大きくブカブカ!
大きくなったらつけようとしまっていたのですが
ずいぶんと成長したのでつけてみると若干ゆるいですがいい感じに☆
今まで明るいブルーグリーン?の首輪で色のせいか男の子?と聞かれることが多かったのですが(これもとってもお気に入りで長さ調節して使っており、今も使えるので交代でつけかえたい!)
かあちゃんのかあちゃんのプレゼントの首輪はリボンのお花のついた赤いもので(写真だとベルトの黒い部分しかうつっていなくてわかりづらいですが赤なのです)つけたら女子力アップしました♪
nico00115.jpg 
ああ…あんなにブカブカだった首輪が…
毎日見ていると大きくなっていくことに鈍感で前の写真を見ると成長っぷりに驚きます!!!
成長したなー

5月12日【6ヶ月】
10.4kg
nico00116.jpg

nico00121.jpg 


6月12日【7ヶ月】
11.3kg
体高48cm
nico00117.jpg 

nico00122.jpg 


7月12日【8ヶ月】
12.9kg
nico00118.jpg 

nico00123.jpg 
ウンポロも大きくなったねー



「体は大きくなったけど顔はそんなに変わってないね♪」
なんてとうちゃんともかあちゃんのかあちゃんとも言っていたりしたのですが…
結構ちがいますね(苦笑)
どっちもかわいいかわいいニコには変わりないのですけどね!(親バカ)
nico00119.jpg 
最近トイレの上にたまに座るのですがやめてほしい…
プラスチックの素材感が気持ちいいのかな…

nico00120.jpg 
今も十分わたしにはかわいいけど
やっぱり仔ヤギはかわいすぎる…

それにしても本当に同じトイレ?!
買い換えたっけ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

こんにちは〜
ブログ更新待っていたんですよ〜
コメント入れるの遅くなっちゃったけど・・・

元気にしてるかな?
エアコン効いたお部屋で暑さ知らずで過ごしているのかな〜?
って思っていたところに更新されていたので
可愛いニコちゃんの姿に会えて、嬉しい〜♪

ウンポロもトイレも、比較写真があるとよくわかりますね!
首輪も目安になりますね〜

トイレは、うちのヤギ達も好んで入ってくつろいでいることがありますよ〜笑

淡路島のハイジ様

コメントありがとうございます!
ぼーっとしていたらあっという間に時間がたっていて思っていた以上に間があいてしまいました;;;;
気にかけて下さりとてもありがたいです。そして嬉しいです♪

ニコはとっても元気なのですが
ご想像通りの暑さ知らずのもやしっこヤギ化しております。
お外にお散歩に行ったりお庭にだしたりするとしばらくバフバフしてしまうのでもう少し暑さになれるような生活をしないといけないなーと思っていたところ
とうちゃんが毎朝ニコとお庭に一緒に出て雑草抜きをしてくれるようになったので少し健康的になってくれるといいなー
でもやっぱり暑いとバフバフしてしまいます…
お外にずっといるこはるちゃん、ひよりちゃん、チャチャくんはバフバフしたりはしないですか?

> トイレは、うちのヤギ達も好んで入ってくつろいでいることがありますよ〜笑

トイレ!好んでくつろぐことがあるのですね!!感触が気持ち良いのでしょうか?!(笑)
