楽しい楽しい河原オフ会②


「はじめまして」でも「お久しぶりです」でも
ヤギが大好き!という共通点でつながっている集まった人々は
あっという間になじみ会話に花が咲いていました。
あの時間にいたときはそれがとても自然なことでなにも感じずただただ楽しかったのですが
今振り返ると今まで一度も会ったことがなかった初めての人や1度しか会ったことのない人とあんなに自然に楽しくお話ができることって素敵なことだなーと感じました☆

nico00077.jpg
ヤギトークに花を咲かせながらお昼タイム

nico00082.jpg 
心地よい風に吹かれてまったりタイム
お姉ちゃんの横で当たり前のようにまったりくつろぐぷっちくん
なんて素敵な光景☆

メインイベントの「ツブツブ品評会」
ツブツブって何?って疑問に思っている方(いないかな?!)
ツブツブ、ポロポロ、ウンポロ…
もうお分かりですよね!

河原にやってきたヤギさんたちのツブツブは現地調達が多く
「はい!これダッコちゃんの!」
「あれ?!これってだれのだっけ?!」
「えっとそれはたしかボッコちゃんのでそっちがハッパちゃん」
そんな会話の中どんどんツブツブが集まっていく様子はとても面白かったです!
連れてこれなかったヤギさんたちのツブツブは飼い主様が大切に持ってきて下さり

nico00078.jpg 
ニコ:とうちゃんこの人たちうんぽろ見つめてなにしてるめ?
集まったツブツブのレイアウトに真剣に悩むヤギ飼いさんたち
そしてそしてできあがったものが…
nico00081.jpg 
じゃじゃーん!!
とってもオシャレにできました!センスいいなー
私ではこんな風にオシャレにできない!!
ちなみにこの四つ葉のクローバー
「四葉のクローバーをさがしてくださーい!」とみんなに声がかかってから
2、3分?いやもっと早くだったかな?あっという間にハイジ様がみつけてとっても驚きました!

大きさ形みんなそれぞれでとっても面白かったです。
ナンバーワンツブツブは神奈川在住の80kgのビッグヤギさんクラくんのツブツブでした!
おしゃれな瓶とツブツブの大きさ、つやとでなんか美味しそうに見えたのは私だけ?!
ヤギのポロポロって種みたいだから植物図鑑みたい♪

nico00084.jpg 
まったりするウッシちゃんとダッコちゃん

nico00086.jpg 
黄昏ボッコちゃん

nico00074.jpg 
草をもらうボッコちゃん

nico00085.jpg 
ヤギとヤギ飼いさんたち

今回参加したら皆様のヤギ車を見せてもらおうと思っていました。
見忘れてしまった車もありましたが(写真撮り忘れた車も…)
とっても参考になりました♪ありがとうございました!

【ヤギ車コレクション】
nico00083.jpg 

nico00089.jpg 

nico00088.jpg 


うちのニコですが今回11時から17時ごろまで
抱っこされているとき意外はほとんど食べていました…
他のヤギさんは食べずにまったりする様子も見られたのに…
nico00092jpg.jpg 
他のヤギさんにあまり目もくれず食べまくる

nico00091.jpg 
地面には座りたがらないので(1度座ったのですがすぐに立ってしまいました。前日雨だったので土が湿って嫌だったのかな…)食事を休憩させるために強制抱っこ

nico00093jpg.jpg 
帰るぎりぎりまで食べるニコ

楽しい時間はあっという間でした!
もう次のオフ会が待ち遠しいです(笑)
貴重な場を設けてくださったあっちゃん様あらためましてありがとうございました!
そしてみなさんも本当にありがとうございました☆
美味しいお土産、ためになる冊子、そしてヤギトーク。
夢のような時間でした
参加できずお会いできなかった方、またの機会お会いできるのを楽しみにしています!

行き、帰りに通った高速の橋
nico00090.jpg 
いつもこの橋を見るたびにヤギのお尻を思い出しちゃいます
似てると思うの

どうも文章考えるのが遅い私…
GWの続きとニコ6ヶ月のことも早く記事にしたいなー…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山羊のオフ会楽しかったですね〜!
お世話様でした。
ニコちゃん小さくて可愛いぃv-218
あのキイロの車、も少しボロくなったら山羊車に!
オープンにしてクラちゃん乗せてオフ会に参加したいv-8

ホントに楽しい1日でしたね〜‼︎
また会えて嬉しかったです(^-^)

にこちゃん最初に抱っこさせてもらった時より、大きくなったとはいえまだまだ子どもっぽさがあってホントにかわいかったぁ❤︎

まだまだ夢心地だけど、もうすぐにでもオフ会あったら行きたいくらいです(≧∀≦)

また会えるのを楽しみにしときまーす♪

No title

本当に、楽しくて幸せな一日でしたね~。
息子がグズらなければもっともっとゆっくり、ヤギ話したかったです。
ニコちゃんの毛触り(?)赤ちゃんの頃のメイを思い出します、またこんなやさしー毛をナデナデしたいなぁ。タマラン(*´ω`*)
また来年も必ず、お会いしましょー!

No title

びわさん、こんばんは〜
余韻がまだまだ続いていて
自分ちのヤギ連れて行ってないのに
続編もどこまで・・と夢中なんですよ〜

びわさん、まとめるの上手!!!
あっちゃんブログのコメ欄の自己紹介にも笑っちゃった〜
ブログもコメントも何回読み返しても飽きないです。
楽しい方ばかりの集まり(変人の集まりかもしれないケド決して変態ではない)で
ほんと楽しかったですねぇ。

ツブツブ品評会、最高でしたね♪
真剣だったわ、私。
ニコ:とうちゃんこの人たちうんぽろ見つめてなにしてるめ?
ココロの中、ほんとにそうだった顔してる(笑)
いや〜〜それにしても、真剣にツブツブを並べてる姿を撮ってくれてたのがまたいいわぁ〜
「運子」は、健康のバロメーター
こうして標本にし、壁に飾っておくのもイイですよね!
一回に80〜100も出て現地調達できるんだもん
次のオフ会時には
ひとりひとりが作品を作れるね♪←ほんとヤギバカ??

行き、帰りに通った高速の橋と
残りツブひとつついたヤギのオチリ
何を見ても、ヤギと関連付けてしまうのもヤギバカです(爆)

ヤギ車コレクション
私も皆さんの車、見せてもらったら良かったぁ。

ほんと楽しくて、すぐに時間が過ぎてしまいました。またまたぜひぜひ皆さんとヤギさんとお会いしたいです!ニコちゃん生で見れて、可愛いかったー!❤️ポロポロ品評会もおもしろかったね。

No title

あの美しいと言われてる橋がやぎのケツに似てるとは・・・
と、いう事は、山羊のケツは美しいということか!

mica様

コメントありがとうございます☆
返信遅くてすみません;
本当に楽しくてあっという間でしたね!
次回はニコも大きく成長し「大きくなったねー!」と驚かれそう(笑)

> あのキイロの車、も少しボロくなったら山羊車に!
> オープンにしてクラちゃん乗せてオフ会に参加したいv-8

あのかっこいい車にクラちゃんが乗っているところを想像したらしびれました!かっこよすぎる!
しかもオープンで!みんな振り返りそうですね!
その光景を見れる日を楽しみにしています♪

mugiwahei様

コメントありがとうございます☆
返信遅くてすみません;

とっても楽しくて夢のような時間でしたね♪
またお会いできてものすごく嬉しかったです☆

> にこちゃん最初に抱っこさせてもらった時より、大きくなったとはいえまだまだ子どもっぽさがあってホントにかわいかったぁ❤︎

まだあかちゃんの頃にだっこしてもらったのがついこの間のことのようです。
むぎちゃん和平くんもまだあどけなさがあってかわいかったです!あんな風にニコにも成長してもらいたいなー


> まだまだ夢心地だけど、もうすぐにでもオフ会あったら行きたいくらいです(≧∀≦)

わたしもすぐにでも参加したいです!!!

> また会えるのを楽しみにしときまーす♪

わたしも楽しみにしています(*´˘`*)♡

メイの母様

コメントありがとうございます☆
返信遅くてすみません;

とってもとっても楽しくて幸せな1日でしたね!
最初から最後までいたのにあっという間でしたので途中で帰られたメイの母様はもっと短く感じられましたよね(>_<)

> ニコちゃんの毛触り(?)赤ちゃんの頃のメイを思い出します、またこんなやさしー毛をナデナデしたいなぁ。タマラン(*´ω`*)

みなさんに小さいねー柔らかいねーと言われる度に残りわずかな幼いヤギ時代を大切に過ごしたいなーと思いました!

> また来年も必ず、お会いしましょー!
またお会いできる日を楽しみにしています!

淡路島のハイジ様

コメントありがとうございます☆
いつも返信遅くてすみません;

> びわさん、こんばんは〜
> 余韻がまだまだ続いていて
> 自分ちのヤギ連れて行ってないのに
> 続編もどこまで・・と夢中なんですよ〜

とっても楽しくブログ拝見させていただいております♪
前回、前々回はヤギ飼いでもないのに参加させていただいてとってもとっても楽しい時間をすごさせていただいたので
ヤギ連れでなくても夢中になってしまう気持ちとってもわかります☆


> びわさん、まとめるの上手!!!
> あっちゃんブログのコメ欄の自己紹介にも笑っちゃった〜
> ブログもコメントも何回読み返しても飽きないです。
> 楽しい方ばかりの集まり(変人の集まりかもしれないケド決して変態ではない)で
> ほんと楽しかったですねぇ。

うひゃー!いつも素敵なブログを書かれてるハイジ様にそのように言っていただけてとってもとっても光栄です!
なかなか文もまとめられなくていっつもすごく時間かかってしまって…;頑張って書いて良かったです☆
ヤギ飼いさん達がみなさん個性的でとっても楽しい方々なのでわたしも楽しい愉快なヤギ飼いになりたいです♪


> こうして標本にし、壁に飾っておくのもイイですよね!
> 一回に80〜100も出て現地調達できるんだもん
> 次のオフ会時には
> ひとりひとりが作品を作れるね♪←ほんとヤギバカ??

標本にして飾っておいても素敵なものができましたよね♪あれは本当に素敵でした!
今日ニコのウンポロを数えましたら95個でした!
ウンポロでどんな作品が作れるか考えるだけでも楽しいですね!そしてそんなこと考えられるのってやっぱりヤギ飼いならではだなーって思うとまた幸せな気持ちになれます(笑)


> 行き、帰りに通った高速の橋と
> 残りツブひとつついたヤギのオチリ
> 何を見ても、ヤギと関連付けてしまうのもヤギバカです(爆)

もうどうしてもあの橋がヤギのお尻にしか見えなくて見えなくて…
ヤギバカって名乗っていいのか不安でしたがそろそろ名乗っても大丈夫そうでしょうか(笑)

ももちゃんの母様

コメントありがとうございます☆

> ほんと楽しくて、すぐに時間が過ぎてしまいました。またまたぜひぜひ皆さんとヤギさんとお会いしたいです!ニコちゃん生で見れて、可愛いかったー!❤️ポロポロ品評会もおもしろかったね。

前回ヤギ飼い見習いとして一緒に参加させてもらい今回ヤギ飼いとして再会することができてとっても嬉しかったです♪
楽しくて本当にあっという間でしたね!

賢いももちゃん見習ってニコにももう少し芸を覚えてもらいたいと欲がでてしまったのですがとても伏せはできそうにありません;

車のお話やトイレのお話など伺えてとっても参考になりました♪ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

ゆきはは様

コメントありがとうございます☆

> あの美しいと言われてる橋がやぎのケツに似てるとは・・・
> と、いう事は、山羊のケツは美しいということか!

きれいな橋だなーとか感じる前に初めて見たときからヤギのお尻にしか見えなくて…
でも確かに言われるとあの橋はとっても美しい橋なので…
ヤギのケツは美しい!で正解だと思います!!!