楽しい楽しい河原オフ会①

GWの反芻もまだ終わらないのですが…
ニコ6ヶ月!の記事も書きたいのですが…

先日14日日曜日
河原オフ会に3回目にして初めてヤギ飼いとして参加することができました♪
もう他の皆様が素敵にブログで書かれており、数日過ぎてしまって遅ればせながらなのですが
ここで反芻したいと思います!

オフ会が開かれた河原はヤギの伝道師あっちゃん様がボッコちゃんファミリーのお散歩に通われているとってもとっても素敵な場所。
11時集合だったので私たちはちょうど11時ちょっと前に到着しました♪

nico00065.jpg 
ヤギ大好き!!なヤギ飼いさん&そのヤギさん達がどんどん集まっていく様子にテンションあがりまくりのとうちゃんかあちゃん。

nico00066.jpg 
着いた途端河原の美味しい草を爆食いしてテンションあがりまくりのニコ。

楽しいオフ会のはじまりです♪

今回は都合が悪く参加できなかった方も多くいらっしゃって残念でした;
でもきっと私より参加できなかった方のほうが残念だったに違いない;;;
また会える日が待ち遠しいです!

今回初めてお会いする方、偶然以前お会いして嬉しい再会が叶った方など
新しい出会い、嬉しい再会もありました☆

皆様のところですでに書かれていますがせっかくたくさんたくさん写真を撮影したので
今回の参加ヤギさんを私も紹介させていただきます♪


【高山からいらっしゃったメイちゃん】
nico00067.jpg 
オフ会初参加のやぎさん
メイちゃんはご家族と一緒にいろんなところに旅する旅ヤギさん♪
私もニコといろんなところに行ってみたいなー


【幸田町のむぎちゃん&和平くん】
nico00068.jpg 
とってもキュートな美人ヤギさんのむぎちゃん

nico00070.jpg 
今回唯一の白ヤギさんの美男子和平くん
一般的にはヤギというと白のイメージなのに今回のオフ会参加のヤギさんはほとんど有色ヤギさんでそれもまた興味深かったです

nico00069.jpg 
ふたりはとっても仲良し♪
オフ会初参加のヤギさん
飼い主様であるご夫婦はニコを譲っていただいたIファームでニコの様子を見に伺ったときに偶然お会いしたことがあり、またお会いしたいなーとひそかに願っていたのでこうやってまたお会いすることができてとっても嬉しかったです♪
2頭とも穏やかな雰囲気の優しいヤギさんでした。


【ブドウ畑のお利口ヤギモモちゃん】
nico00075.jpg 
オフ会初参加のヤギさん
モモちゃんのお母さんは去年のオフ会でヤギ飼い見習いで参加されていました。
その後まもなくヤギ市でモモちゃんを迎えられ念願のヤギ飼いさんに!
モモちゃんはお手やお回りだけでなく伏せもできるお利口やヤギさん☆
ニコも伏せを覚えてくれないかなー


【くろまめくん&ぷっちくん】
nico00073.jpg 
あっちゃんのおうちのダッコちゃんの兄弟
なのでニコのおじさんにあたります
前回のオフ会振りにお会いしました♪
去年とくらべるとすっかりお兄さんヤギさんに!
足長のイケメーヤギさんです♪

nico00079.jpg 
くろまめくんの上にぷっちくんが乗っているみたいな写真が偶然撮れました!


【アラレちゃん】
nico00076.jpg 
軽トラに乗って颯爽と登場☆
言わずと知れたボッコちゃんの娘
ハッパちゃんの姉妹
nico00087.jpg 
こんな風に草むらにいたらハッパちゃんと見分けが私にはつかないかも…


【ボッコちゃんファミリー】
nico00072.jpg 
こちらも言わずと知れたですが…
左:ボッコちゃん 真ん中:ハッパちゃん 右:ダッコちゃん
どんなにハッパちゃんの力が強くなってもボッコちゃんの絶対的な存在感には叶わないと思う。
この大女優のようなオーラ。写真からも感じていただけるでしょうか!

nico00071.jpg 
みんなのアイドルウッシちゃん
軽トラ市のアイドル♪


囌朔くん&ごんべちゃんの変わりに来たゆきはは様のお孫ちゃんそしてニコ】
nico00080.jpg 
このかわいいお嬢さん
人見知りはするけどヤギ見知りは全然しないのです!
小さなニコだけでなく大きなそして立派なツノのある大人ヤギさんも全然平気!
へっぽこ初心者ヤギ飼いの私。完全に敗北です!
ニコにお花や草をプレゼントしてくれる心優しいかわいいおんなのこでした♪ありがとめ!
高山からいらっしゃったメイちゃんのお家の新幹線に夢中のかわいいお坊ちゃんもそういえば全然ヤギさんを怖がっていなかったなー
ヤギ飼い界の将来は安泰そうです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブレーメンの音楽隊のようなお写真
素敵!!
そうそう、集まったヤギさん達 足長ですよね〜
うちの白ヤギさんは、シバの血が濃いのか
飼い主に似るのか・・・短足です(苦笑)

淡路島のハイジ様

コメントありがとうございます♪

> ブレーメンの音楽隊のようなお写真
> 素敵!!

たまたま撮れてうれしくなってしまったのですよー♪
ブレーメンの音楽隊!狙ってはなかなか難しそうですが何頭かで撮れたら楽しそうですね☆


> そうそう、集まったヤギさん達 足長ですよね〜
> うちの白ヤギさんは、シバの血が濃いのか
> 飼い主に似るのか・・・短足です(苦笑)

スタイルの良いヤギさんが多かったですね!
特にぷっちくんとくろまめくんはかっこいいわんちゃんのようにすら見えました!
飼い主に似るって言ったらうちの食い意地の張ったニコ…
「食べすぎだよー」「ほら!こんなにお腹ぱんぱんにして!」とニコに言いながら
ちょっと自分の食い意地やお腹の肉が気になって強く言えないなーと反省するかあちゃんです…