ニコのこと


我が家にやってきたこやぎさんのことを紹介したいと思います。

【名前】ニコ
【誕生日】2016年11月12日
【性別】女の子

お世話になっているヤギ飼いの皆様はご存知だと思いますが
ニコはあっちゃん様にご紹介いただいたIファーム出身です。

今年のヤギのセリ市でIファームに加わったボケ君と
ボケ君  
僕がボケだよ!

あっちゃん様のダッコちゃんの1歳年上のお姉ちゃん(黒姉さん)
nico00003.jpg 
呼んだ?!

のお子でございます。

パパであるボケ君の柄がばっちりと受け継がれたとってもキュートな女の子です。
nico00004.jpg 
左はニコのお兄ちゃん、右はニコ 産まれた翌日のお写真です♪かわいい…
お兄ちゃんは、仔ヤギでありながら体格も顔つきも男らしいがため
Iさんにゴリラと呼ばれていました(笑)
そしてニコはIさんに「ゴリラの妹」と呼ばれていました(笑)


飼えることになったとき
男の子にしようか女の子にしようか迷いましたが相談の結果女の子と暮らすことを決めました。
夫は否定するかもしれませんが…
私以上のヤギバカになってしまった彼なのですが
どうも同性だからか去勢をものすごく恐れているふしが…(苦笑)

ようし女の子にしよう!
さて性別はきまったわけですがIファームには妊婦ヤギさんが2頭!
女の子は何頭生まれるのかしら?!
もしかしら他にもヤギを飼いたい方がいてうちにはいただけないかもしれないなー…
などなどそわそわした数ヶ月を過ごしました。

そうこうしているうちに月日はたち黒姉さんが出産したと連絡を頂きました。
翌日早速仔ヤギちゃんに会いに行き最初に抱っこさせてもらったのがニコ。
ああ…ニコの紹介のつもりが脱線してなんだか長くなってしまいました。
なんだかんだで我が家にやってきたニコ。
へっぽこ飼い主がひいひい言う様をこれからつづっていけたらと思います…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめぇでとうございます!

びわ様
こんにちは〜
わぁ!! めでたくヤギ飼いになられましたね♪

「ニコちゃん」 なんて可愛いお名前!!
生後まだ2ヶ月足らずなのですね〜?
人工ほ乳もされているのですか??
お家の中にヤギがいるって、も〜〜可愛くてしょうがないでしょうね。
うちの こはる&ひより、生後2ヶ月で来てもらいましたが
寒い時期だったので、夜は暫くの間、家の中でケージに入れて
私は横で寝ておりました(笑)
哺乳瓶で人工ミルクも与えていたのですが、吸い付く姿が可愛過ぎました〜
かなり小さく生まれた双子ヤギも今ではすっかり大きくなり・・・
仔ヤギの頃が懐かしい〜〜〜

びわ様、存分にお楽しみ下さいね!
来年のオフ会でお会いできるのが楽しみです♡

ブログ 、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

Re: おめぇでとうございます!

淡路島のハイジさま

わわ!早速のコメントありがとうございます!!
ブログ登録してみたはよいのですがなれるというかスタートに時間がかかってしまって;
まだどなたにも報告しておりませんでしたので油断して記事も途中まで書いて放置していたので
現在読んで頂いたときとちょっと内容が変わっていたりします;すみません;

> わぁ!! めでたくヤギ飼いになられましたね♪

ありがとうございます!無謀にもヤギ飼いになってしまいました!
今部屋に設置したケージの中のクッションの上で爆睡しております。
日中の絶叫と大暴れがうそのようです…

> 人工ほ乳もされているのですか??

人口ほ乳!ミルクを飲む姿とってもかわいいですよね☆
畜産センターで仔ヤギちゃんに何度かあげさせてもらったことがあるのですがたまりませんでした!
ニコはかわいそうですが下痢が怖いというのもあって相談の上牧草と少しの生野菜で育てています。
初日は控えめでしたが日を追うごとに食いっぷりが激しくなっている気がします…
昨日あたりから私の指をみるとすきあらば食いつこうとすることがあって。
最初は生野菜のにおいがついているからおいしそうに思って?とおもったのですがもしかしたら母乳恋しさに?!
そう思ったら切なくなりました…ごめんねニコ

> お家の中にヤギがいるって、も〜〜可愛くてしょうがないでしょうね。

かわいくてたまらない一方戸惑うことも多く
覚悟はしていましたが5日目にしてかなりの甘えん坊になりやんちゃも激しくかあちゃん体力を消耗している気がします(笑)
でもやっぱりかわいくて仕方がありません!

仔ヤギの頃がなつかしー!と思う日があっという間にくるのですよね!
まだニコもわたしたちも慣れない同士で手探り中ですが
今のこの瞬間を感謝しながら大切に過ごしたいです。
お互いに懐かしかったねーとニコの大きなお腹にもたれる日を楽しみにしています♪

コメントとっても嬉しかったです!
へっぽこ初心者ヤギ飼いにまたアドバイスなど頂けたらありがたいです。
来年のオフ会とってもとっても楽しみにしています!

ブログリンク是非!宜しくお願いします!
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

今後とも宜しくお願い致します!

No title

この度は念願の仔ヤギちゃんを迎えられましたこと、
おめでとうございます!

かわいい女の子ヤギちゃん、お名前もニコちゃんと
かわいいのですねぇ~。
大変だけど楽しすぎるヤギライフを存分に楽しまれますように v-352

おめでとー

無事にヤギ飼いさんになったね!
今頃は「びわ母さんがいないめーー!(T_T)]」になってるかな?

勝手にリンクしてしまってごめんなさい。
私のブログであんな書き方しちゃったから、早めにその後をご報告しようと思いまして(^_^.)
これからはヤギ飼い仲間としてよろしくお願いします!

ヤギ飼い、おめでとう✌️️

びわさんご夫婦、待望のヤギ飼いおめでとうございます㊗️
うちは外飼い(野ヤギとも言う)なので、部屋飼いの様子はよく分かりません。これからのニコちゃん、とても楽しみです。

ヤギ飼い おめでとう

ヤギ友達増えてうれしいです。
家ヤギ お嬢さん2人は Iファームがルーツで、あっちやんがヤギ先生です。ヤギを飼うことは、人生が変わる程の楽しみだと感じています。思いっきり可愛がってくださいネ。愛情がすべてです。

No title

ブログ、リンクさせて下さいね。

Re: No title

マーブルママ様

早速のコメントありがとうございます!
念願のヤギ飼いさんになれてとってもうれしいです♪
ニコが名前負けしないよう
にこにこ暮らしていけるようがんばります!

> 大変だけど楽しすぎるヤギライフを存分に楽しまれますように v-352

まだまだ小さいのにもうすでに振り回されて先が思いやられる反面
やっぱりヤギはかわいくて楽しいです♪

これからもニコ共々宜しくお願い致します!

Re: おめでとー

あっちゃん様

早速のコメントありがとうございます!
たくさんのヤギ飼いの皆様のおかげで無事ヤギを迎えることができました。
特にあっちゃん様にはとってもとってもお世話になり感謝しております。
そして現在進行形でお世話になっております…

> 今頃は「びわ母さんがいないめーー!(T_T)]」になってるかな?

ええ…それはもう…一度姿が見えなくなってなきだすと
顔を見せたところで怒り静まらず…

> 勝手にリンクしてしまってごめんなさい。

リンクありがとうございます!とってもうれしいです♪

来月河原にニコを連れて行きたいです!
今後ともニコ共々宜しくお願い致します。

Re: ヤギ飼い、おめでとう✌️️

haruの母様

早速のコメントありがとうございます!
先日は素敵なヤギハウスにお邪魔させて頂きありがとうございました。
親子でも兄弟でも本当に性格が異なってヤギって面白いですね☆

> うちは外飼い(野ヤギとも言う)なので、部屋飼いの様子はよく分かりません。

部屋飼いの様子届けられたと思いますのでたまにブログ覗いてもらえたら嬉しいです♪

今後ともニコ共々宜しくお願い致します!

Re: ヤギ飼い おめでとう

親うさぎ様

早速のコメントありがとうございます!
ヤギオフ会ではお世話になりました!

> ヤギ友達増えてうれしいです。

素敵なヤギ飼いさんたちがたくさんいらっしゃったのでこうやってヤギを迎えることができました☆
本当に皆様に感謝しております!

> 家ヤギ お嬢さん2人は Iファームがルーツで、あっちやんがヤギ先生です。ヤギを飼うことは、人生が変わる程の楽しみだと感じています。思いっきり可愛がってくださいネ。愛情がすべてです。

Iファームルーツのヤギさんたくさんですね!ヤギの親戚の仲間入りができてとっても嬉しいです。
「人生が変わる程の楽しみ」
はじまったばかりのヤギ飼いライフ。思いっきりふりまわされつつ楽しみたいと思います!!

今後ともニコ共々よろしくお願い致します!

Re: No title

ゆきはは様

コメントありがとうございます!

> ブログ、リンクさせて下さいね。

リンクありがとうございます!嬉しいです!

ゆきはは様には部屋飼いのお話をたくさん聞かせていただきとても感謝しております。
これからも未熟な飼い主とニコ共々宜しくお願いいたします!

きゃ〜!おめでとうございます〜♡

ニコちゃんの親戚、くろまめ&ぷっちのママです。いよいよ、ヤギとの生活をスタートさせたのですね〜♡しかも…お部屋ヤギとはー‼︎
ニコちゃんとのニコニコライフブログ楽しみにしておりますね♡
オフ会が楽しみだな〜♪

ひろりん様

コメントありがとうございます!

ひろりん様のブログこっそりのぞかせて頂いております!
くろまめくんとぷっちくんとってもかわいいですね!

ニコはダッコちゃんのお姉さんのこってことはくろまめくんとぷっちくんはダッコちゃんの兄弟なので
姪っ子になるのですね!ヤギの親戚嬉しいです!

今年のオフ会でくろまめくんとぷっちくんがおにいちゃんたちを一生懸命楽しそうにおいかけている姿が目に焼きついています♪かわいかったー
念願のヤギ飼いになれ戸惑うことも多いですがとにかくかわいいです。(いまちょっと脚をひきずっており心配と不安の渦の中におりますが…;)
ニコとニコニコライフが送れるように先輩の方々を見習ってがんばりたいです。
オフ会でお会いできる日を楽しみにしております。