幸せな休日②【新城編その1】

浜松のブロートリーベンさんで夢のようなランチタイムを過ごした私たちは
せっかく浜松まで来たのなら大好きな新城のあのファミリーに会いたい!
と欲をかいて新城へ向いました。

【新城編その1】

あっちゃん様の都合はどうかなー
今日はお散歩行かれるかなー
あっちゃん様に会えなかったとしても素敵なお家でくつろぐボッコちゃんファミリーを見れたら嬉しいなー
そしてあの素敵な河原にニコを連れてお散歩したい!(ニコを迎える前からの夢でした♪)
ああ…また欲がふくらむふくらむ…

あっちゃん様にお散歩のご予定を伺うと行かれるというので(ヤッター♪)
ご一緒させて頂くことに♪(ありがたやありがたや)

お散歩の時間まで時間があったので
長時間ドライブでお疲れなニコさんを先に例の河原へ連れて行きちょっぴり遅めのランチバイキングに♪

nico00062.jpg 
貪り食うという言葉がピッタリな食べっぷり…

nico00063.jpg 
一度食べだしたらとまらないとまらない…

地面に生えるごちそうばかりに目が行き景色なんて目に入らない様子のニコ…
初めての場所なので離れたら不安がるかな…と思いそっと離れてみるも食べることをやめる様子は伺えず…
車の陰に隠れてみても食べ続ける…
どれくらい離れたら慌てるかな…そんな好奇心がわいてとうちゃんとふたりスタスタとニコから離れてみたのですが…
とうとうこっちが離れすぎて不安になりこの実験はあきらめることに。
完全に敗北です。

nico00064.jpg 
わかりづらいと思いますがだいぶ離れたのですよ
一応食べるのを辞めてこちらを見てくれました
でも慌てる様子はなく…

いつもお散歩で行く原っぱだってこんなに離れたら走ってある程度近くまで寄ってくるのに…
この河原の草は不安よりも食欲が勝つくらいものすごく美味しいのかな…
隠れているのもバレていたり視界には私たちがちゃんと入っていたり
まわりに誰もいなかったので余裕があったからだとも思うのですが
それにしたって初めての場所なのに…

この河原本当にいい場所で
心地よい風ときれいな空に美しい緑
車の窓を開けっぱなしにして河原の風を感じ鳥のさえずりを聞きながら
買ってきたパンを食べたり
ニコとかあちゃんはウトウトしたり
なんとも贅沢な時間☆


そしてそして
いよいよボッコちゃんファミリーとの河原の散歩♪
いつもブログで拝見させて頂いているボッコちゃんファミリー。
いつ見ても「きゃー☆本物だ!」とテンションがあがってしまいます!

前半あっちゃん様が気遣って下さって
ボッコちゃんファミリーがニコに攻撃しないよう繋いで下さり
親戚のお姉さんヤギさんたちに囲まれてニコ再びバイキング。
あきれるくらいの食いっぷりを披露。
あっちゃん様の話によるとニコの食いっぷりはボッコちゃんと似ているそう。
これはボッコちゃんサイズにニコもなる可能性大?!
ボッコちゃんサイズのニコがお部屋の中に!これはすごい存在感だ!でもこれも覚悟の上!
(でもできればお部屋ヤギなのでウッシちゃんくらいが助かるな…ニコお願い!)

後半はお腹パンパンのニコをケージに入れボッコちゃんファミリーのお散歩タイム!
待ってましたとばかりに美味しそうに草を食べるボッコちゃんファミリー。
(ニコのせいでしばらくおあずけになってしまってごめんなさいね;;;;)

nico00060.jpg 
ああ…いつ見ても壮観☆

あっちゃん様が進むとみんなついていく
アルプスの少女ハイジのペーターのようなあっちゃん様
かっこよすぎます!

あっちゃん様に草のお話や角のお話、食事量のお話などなどヤギのお話を伺いながら
美味しそうに草を食むボッコちゃんファミリーを見るという極上な時間☆
あっちゃん様いつもありがとうございます!

そしてなんとこの日の翌日
よんよん様が新城にやってくると伺い欲張り夫婦の目が光る。
しかもしかもイシグロファームで産まれたニコの兄弟も見に行かれるという…

というわけで欲張り&図々しい私たちは翌日もお邪魔させてもらうことに!

つづく

nico00061.jpg 
ハッパちゃん:あんたたちまた明日もくるの?!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃん連れで楽しそうな様子が、とっても伝わってきました♪
河原のヤギンポ、馴染んでますね〜
もう食べ出したらとまらないという感じ?
ヤギらしく、でもお家で過ごしているっていうのが
なんか不思議なようで羨ましくもあり
びわさんのお家探検もしてみたい!!

日曜日、河原で再会、楽しみです♡
こちらからは人だけ参加なので
たっぷりニコちゃんと遊ばせてね♪

淡路島のハイジ様

コメントありがとうございます!

> ニコちゃん連れで楽しそうな様子が、とっても伝わってきました♪
> 河原のヤギンポ、馴染んでますね〜
> もう食べ出したらとまらないという感じ?

あの河原に家族のヤギと一緒にお散歩するのがニコを飼う前からの夢だったので
ものすごく嬉しかったですがそれ以上にニコが河原のご馳走にテンションMAXでした。
食べるの辞めるのを見たことがないです…
いつも自分からは辞めないのでこちらが見かねて辞めさせるのですが
ずーっと好きにさせたらどうなるのかとっても気になります。でも怖い!


> ヤギらしく、でもお家で過ごしているっていうのが
> なんか不思議なようで羨ましくもあり
> びわさんのお家探検もしてみたい!!

他のお家やぎさんよりニコは部屋ヤギしていないかもです…

リビングのケージで過ごしてることが多いので…
もっとお部屋ヤギ仕様にしていきたいです!
そしてもし機会がございましたら是非是非お部屋探検しにきてください♪


> 日曜日、河原で再会、楽しみです♡
> こちらからは人だけ参加なので
> たっぷりニコちゃんと遊ばせてね♪

私もとってもとっても楽しみです(*´∀`*)
壷体型ニコ!また抱っこしてやってください!