間に合わなかった…けどhappy valentine's day

nico00038.jpg
あー間に合わなかった…
でもせっかく写真加工したので載せちゃいます。
ニコのお尻にはハート模様♪

ハートっぽい模様を一生懸命ハートに近づくよう指で毛並みを整え角度も意識して撮影しました♪
捏造です♪くだらなくてすみません…

nico00039.jpg 

世間はバレンタインデーでしたがかあちゃんはニコから朝とっても衝撃的なプレゼントを頂きました。

チョコレートみたいなかわいいかわいいポロポロ…
を…
寝ているお顔に…(涙)

先週の土曜日からニコと一緒にお布団で寝るようになったのですが

ニコ:お部屋ヤギなのに1ヶ月以上たってやっと一緒のお布団に入れてもらえため!遅いめ!

今朝ちょっといつもより起きるのが遅くなってしまってニコが先に起き上がって
「かあちゃんおきてめ♪」といわんばかりにかあちゃんのお顔に向けてポロポロを…
でたてのほんわかしたあたたかさがほほに…そしてでたての特有のかほり…
一瞬で目が覚めました…すっごい効果です…
絶対に寝坊したくない大切な日におススメです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋山羊経験者は、目の前のホンワカ新鮮うんぽろの山を経験してるはず!
生々しく思い出されました。笑
だけど、ゆきの名誉の為に言いま~す。
ゆきは、人が寝てても自分で起きて寝室のトイレに行ってましたよ。
モチロン、ん・ん・ん(うんこ)って言って起こしてくれますが、寝ぼけ眼でトイレ行ってって言うと、ベットから降りて行ってくれてたので、とてもたすかりました。
かーちゃん、頑張りますかぁ~?笑

No title

わぁ~~!ハート!可愛い~!
して、ニコちゃん!お布団デビュー!!そうなんだぁ~~!ベきもがっつりお布団ヤギでした!
夜中、おしっことポロポロがしたい時はごそごそするので、ゆきははさんと同じくおトイレに連れて行きました!でも、それ1回ぐらい?朝までお互いの体温にてあったまり、すごい密着で幸せ感が満載でした!今は特に最高な暖ですよね~~!
ポロポロ音は~~!メロと車中泊でついこの前の淡路島旅行にて、早く起きて!ご飯にして~~~!
ポロポロポロ~~~~~!
目覚まし時計よりポロポロで起きました!
あの、出たばっかりのなんとも言えないう〇子の匂い~~~!大好き!
なんだか、共通する事が多くて一人で嬉しくなってま~~す!

No title

ごめんなさ~~い!ゆき殿の名誉にかけて!
すみません!
ゆき殿は一人でちゃんとおトイレ行っていたんですよね!勘違いしてました!
ベキは私同伴です!

No title

あ〜〜〜 何から何まで可愛い過ぎます!!
脚も良くなって、お散歩にも行けて帽子も被せてもらって
おちりの模様も、ポロポロも びわさんのやってることも
うんうん、どんな顔してるかってことまで想像できそうなくらい。
部屋ヤギの先輩方のコメントも合わせて楽しく読ませて頂きました!
よんよんさんの淡路島車中泊のメロちゃんの目覚ましポロポロの話も聞いていたけど
ニコちゃんもか〜〜〜笑
一緒に寝てもらえていいなぁ〜 びわさん♪
(私は、プレゼントしてもらった こはる&ひよりのような毛並みの白いカバーをつけた柔らか湯たんぽで我慢しています。苦笑)

ゆきはは様

先日はいろいろなことを教えて頂きとっても参考になりました!
ありがとうございました!

ゆきちゃんのエピソードは伺えば伺うほどゆきちゃんはスペシャルなヤギさん!と思ってしまいます。
ベットから降りておトイレに向うゆきちゃんたまらなくかわいいですね!
トイレに行ってまたもどってきてくれるのですよね?!
ああ…ゆきちゃん…おりこうすぎる…
ニコは一応無言で立ち上がるのでトイレなのかな?!とトイレに連れていくのですが(自分ではいかない…)トイレのあと自由行動というかごはんちょうだい攻撃がはじまります…
夜中にごはん食べることを習慣づけるのは自分の首をしめることになりかねないのでなんとかまた布団にもどすのですが立ち上がってどこかにごはんが落ちていないかごはん探しの旅をしたがってしばらく寝てくれません…
とそんなこんなで寝不足な毎日を過ごしています…
まずはトイレトレーニング頑張ります!

よんよん様

ベッキーちゃんはお布団ヤギさんだったのですね!
無謀にもお布団デビューしまして毎日ドキドキしながら一緒に寝ています(笑)
部屋ヤギの醍醐味?!を味わえて幸せです♪
ここ最近夜中に無言で立ち上がるときがあるのでトイレなのかなと連れていき無事おトイレをしてくれるまではよいのですが…
その後がお腹すいたごはんごはん!のモードになってしまって寝てくれません…
お布団に入れてもすくっと立ち上がりどこかにごはんはないかなーとうろうろしたがります…寝ておくれよー
まだ一緒に寝始めたばかりなのでじっくり様子を伺っていきたいですが寝不足がしばらく続きそうです。

車中泊の目覚ましポロポロの記事楽しく読ませて頂きました♪あの時はまだニコと一緒に寝ていなかったので自分もまさかポロポロに起こされる日が来るなんて(しかもこんなにすぐに)思いもしていませんでした!

ヤギが飼いたくて覗かせていただいていた先輩方のブログに書かれていた内容と同じような体験ができてとっても嬉しいです♪

淡路島のハイジ様

先日はお会いできてとってもとっても嬉しかったです!
こはるちゃん&ひよりちゃん&チャチャくんのお話も伺えてますます淡路島にいつか3頭のヤギさんに会いに行きたくなってしまいました☆
車中泊についても色々調べたいです!

戸惑うこともたくさんですが可愛いことがもりだくさんなこの毎日を大切に過ごしたいと
あらためてこの間みなさんにお会いして思えました。

> 一緒に寝てもらえていいなぁ〜 びわさん♪
この一文ですごくはっとさせられました!
したいときにポロポロもちっちもして食べたいときに食べ、寝たいときに寝たい場所で寝るのが自然のヤギさんなのに私の生活に合わせてもらっているんだっていうこと…わかっているつもりでもすっと頭から抜けていた気がします…
寝てくれてありがとう!一緒にお部屋にいてくれてありがとう!
ニコにたくさんのありがとうを伝えます♪
ハイジ様ありがとうございます!