ニコの脚報告

前回の記事から1週間たちまして
ニコの脚なのですが…

動くようになりました!

まだ本調子ではないのですが
全く動かしている様子のなかった右前脚を動かして歩くようになり
少しほっとしています。
皆様のおかげです!本当に本当にありがとうございます!!

この週末各地で雪だったようですね
私達が住む岐阜県も雪でした。
豊田の方まで行きたかったのですが雪がひどかったのでぎりぎりまで悩んだのですが断念しました。

ニコが元気だったら雪の積もった真っ白なお庭に出してみたかったのですがやめておきました。

nico00027.jpg 
かあちゃんがはりきって作った雪だるま

前回の記事で「かあちゃん代わってあげたい(;_;)」と書いたのですが…

最近気になっていた腰痛…この雪だるまを作った後に悪化し(母に笑われました…;)
腰から右尻、右太ももにわたり激痛…坐骨神経痛に…
翌日寝返りも歩くのも痛くてままならず
代わってあげられたわけではないけれど
壁や家具につかまりながら右足をかばって歩いている自分とニコが重なりました。
ニコもこんな感じで痛かったんだよね;もっと痛かったかな…;ごめんね;

ニコは年末から脚を負傷中、とうちゃんはノロにかかり、治ったと思ったらかあちゃん坐骨神経痛…           
ニコのことではヤギ飼いの先輩方の優しさに触れ、
健康の大切さ、人の優しさを強く感じることとなった2017年!
感謝の気持ちを忘れずに日々を過ごしたいです!

nico00028.jpg 
関係のないニコのあくび写真

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

ニコちゃん脚良かったですね^_^

あくびかわいい😍
中々タイミングよくかわいい顔ってとれないですよねぇ。
カメラの準備してる間にチャンス逃しちゃうことの方が多いと思います😵

ニコちゃんじっとして写真におさまってるのがすごいです。
羨ましい😭

良かったね!

ニコちゃん、回復しつつあり、良かったですね。骨に異常がなければ、もうすぐ元気になりますよ。
可愛いいニコちゃん雪だるまができたけど、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニコちゃん、良かったです!!
早くお外でピョンピョンできるようになるといいですね♪
仔ヤギって自らジャンプして関節のトレーニングをしているらしいです。

びわさん、こんな可愛い雪だるまを作っていたなんて!
雪、すごかったのですね!?
寒い中、お疲れさまでした。
腰から下は冷えないようにお気をつけて
どうぞお大事にして下さいね。
そうそう、ヤギのように四つ脚でハイハイ歩きするのも腰痛に効果あるんですよ〜
ニコちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

すきちゃん様

気にかけて下さりありがとうございます!
早く元気にぴょんぴょんしています!と報告したいです。

写真ですが家の中にいるせいかごはんを食べているとき以外は
私のそばでじっとしていることが多くて;割と撮りやすい気がします。
コメントを頂き普通のヤギさんはもっと活発に動いているものだとはっとさせられました。
運動不足だったりストレスためたりしないように
脚もよくなってきているのでお散歩などお外で運動をさせてあげたいと思います!

haruの母 様

気にかけて下さりありがとうございます!
元気になってぴょんぴょんしてもらえるよう気にかけていきたいです!
東京の甥っ子に写真を撮って見せたくて張り切って雪だるまを作ってしまったばっかりに(苦笑)
おかげさまで腰痛は落ち着いてきました!
運動不足がひどいのでニコのお散歩がてらわたしも運動不足解消できたらなーなどと都合の良いことを考えています(笑)

ゆきはは様

ニコ&私共々お気にかけて下さりありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
おかげさまで痛みも落ち着いてきたのでとりあえず民間療法?のストレッチなどでやり過ごしたいと思います!
どうにもこうにもダメだと思ったら泣きつきますのでそのときは宜しくお願い致します(>_<)
トイレにニコを抱えるのがつらいのでトイレ覚えてもらいたいです(遠い目)

淡路島のハイジ 様

気にかけて下さりありがとうございます!

関節のトレーニング!
今の二コは全然できていないのでお天気の良い日にはなるべくお庭や近くの原っぱに連れて行って運動させますね!

雪だるまは東京の甥っ子に写真を送りたくて張り切っちゃいました;
夢中になると時間を忘れてしまう性分でついつい;
ハイハイ歩き是非やってみたいと思います♪
ニコ一緒に遊んでくれるといいなー

はじめまして

はじめまして。奈良県で山羊と暮らしてる者です。
ニコちゃん、脚が動くようになって良かったですね。
うちは、約千坪の山の草刈り隊8名(♂4+♀4)ですが、男の子一人、夏から体調不良で痩せすぎ、現在、小屋山羊しています。小屋山羊は、ベタベタに馴れますね♪
今後も、ニコちゃんの成長楽しみに拝見させていただきますね。

良かった良かった!

捻挫とか肉離れだったのかな?
両親があてにならないから自力で治したか?(笑)
動物がいるとウカウカ倒れていられないよね~。
ニコちゃんに躓いたり、腰に乗られたりしないように気を付けてね。

翔子様

はじめまして!コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
ニコの脚のご心配して頂きありがとうございます。

奈良県でヤギさん8名と暮らされているのですね。うっとりです!
千坪の山に仲間と暮らせる山羊さんは幸せですね!ニコがうらやましがりそうです。

小屋山羊さん中の体調不良の男の子体調回復するよう祈っています☆
ベタベタに馴れてくれていると元気になっても小屋山羊卒業させるのなんだかさびしそうですね(>_<)

あっちゃん様

ご心配ありがとうございます。

> 両親があてにならないから自力で治したか?(笑)

頼りない両親なんでたくましく育って欲しいです(>△<)

> 動物がいるとウカウカ倒れていられないよね~。
> ニコちゃんに躓いたり、腰に乗られたりしないように気を付けてね。

坐骨神経痛になったときにはこのまま悪化してどうにもこうにも起き上がることができなくなったらどうなるだろうと想像してぞっとしました;
ニコの健康も大事ですが生き物を飼うってことは自分の健康もしっかり管理しなくてはいけないですね。