

幸せな休日④【ニコの里帰り編】

新城に到着したメロちゃんと河原でランチを済ませたあとは
イシグロファームへ産まれたばかりの子ヤギちゃんを見せてもらう子ヤギツアーです♪

このツアー、子ヤギちゃんを譲ってもらいたいアイガモのあいちゃんのおとうさんとおかあさんが譲ってもらう予定の子ヤギちゃんを見に行くという目的の便乗で
子ヤギちゃんはニコとお父さんお母さんが一緒の兄弟です♪

ニコ母さん、ニコ産んだあとすぐに妊娠したとのこと。すごいなー☆
5月3日に生まれたばかりなのでなんと生後2日!!!
子ヤギのかわいさは格別+ニコの兄弟!のダブルでもうドキドキがとまりません。

nico00099jpg.jpg 
待ち合わせまでの時間に行われた挨拶の風景

車4台(車のナンバーの地名が全部違う!)で目指せイシグロファーム!
頭の中ではドラクエのBGMが流れていました♪

5ヶ月ぶりのイシグロファーム
ニコー覚えてる?実家だよー
久しぶりのイシグロお父さん。ニコは覚えているのかなー

そしてやっぱり気になるのは…
子ヤギ♪
子ヤギ♪

nico00100jpg.jpg 
いたーーー!
ああちっこい!!!かわいい!!!

nico00101jpg.jpg 
お乳を狙われるニコ
めっちゃ毛を逆立てて警戒&怒ってます。
おとなヤギには弱気なニコもどうやら自分より小さい子ヤギには強気みたいです。

nico00102jpg.jpg 
ニコ、お母さんと感動?の再会

どちらも警戒しています…
でもどちらもうっすらなんとなくわかっているのかなー
ニコ母さんですが5ヶ月前に会った時より何だか貫禄が増した気がしました。

子ヤギちゃんたちはとってもとってもかわいくてずーっと見ていられる…たまらん…
nico00104jpg.jpg 
乳を飲む子ヤギちゃんたち
かわいいよう!

そして今回の子ヤギちゃんちっこかったなー☆
3兄弟は
大きめな男の子(お口とお鼻まわりがはっきりめの白だよ)
小ぶりな男の子(お鼻の上に少し白が入ってるよ)
小ぶりな女の子(頭が白いよそして白い靴下をはいているよ)←アイガモのあいちゃんのおとうさんとおかあさんのお家の子になるよ♪素敵なお家に行けてよかったね☆

で前回5頭中3頭出たお父さんのボケ君柄は1頭も出ず茶色メインのボディカラーの子達
やっぱりヤギの柄って面白いなー

nico00103jpg.jpg 
生後2日の子ヤギちゃんとニコ(生まれた翌日)
ポーズも構図も違うからわかりづらいけど
お母さんの前脚で比較するとやっぱりニコは大きかったよね?!

ああ…でも毎日ずっと一緒にいると最初どのくらいの大きさだったとか曖昧に。
成長を感じていないわけではないのだけど
ふとした瞬間に「あれ?!こんなに大きかったっけ?」と驚いたり(笑)
写真見て「え!来たときってこんなに小さかったっけ?」と驚いたり…
なので実際はどうだったかあやしいもんかな(苦笑)

nico00105jpg.jpg 
ニコはじめての抱っこ
ニコもちっこかったなー☆あっという間に大きくなったなー
毛もふわふわだったなー☆もう一度この頃を抱っこしてみたいなー

nico00107.jpg 
左:小ぶりな女の子 右:小ぶりな男の子
たれた耳がたまらない!

nico00106.jpg 
小ぶりな男の子
軽かったなー☆

nico00108.jpg 
人間のお母さんに抱っこされる小ぶりな女の子
右手のちっこいチョキがたまらない!!

nico00109.jpg 
ニコと弟

nico00110.jpg 
夢の3頭抱き!!!
私もやらせてもらえば良かったなー…

nico00111.jpg 
飼い主たちが子ヤギに夢中な間
ちゃっかりイシグロファームのお食事を味見させていただくふたり

思う存分子ヤギちゃんたちと戯れさせて頂いたあとは
前日もお邪魔させて頂いたにも関わらず
ボッコちゃんの河原お散歩+メロちゃんもいるよ♪ツアーも欲張って参加させて頂きました。

nico00112.jpg 
躍動感溢れるダッコちゃん
あっちゃん様を先頭にその後を追っている姿。
追ってきてくれるのってかわいいですよね!

nico00113.jpg 
ごあいさつをするウッシちゃんとメロちゃん

nico00114.jpg 
仲良し家族

ふとインスタを見てブロートリーベンさんへ行きたい!からはじまった今回のおでかけ。
まさか2日間もこんなに楽しく幸せな時間を過ごせるなんて思いませんでした!
あっちゃん様いつもありがとうございます!!

幸せな休日だったなー♪

