スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だいすき♪

はじめての春。とっても気持ちいいめ♪
春ってすてきだめ!

このあいだ、かあちゃんの好きなカフェにつれて行ってもらっため。
お外の席はペットがOKなお店なんだめ。
かあちゃん、お店のかわいいおねえさんに「ヤギですがいいですか?」って聞いてOKもらっため。
ニコ、おねえさんにかわいいっていってもらってうれしかっため!
nico00054.jpg 

ウッドデッキや木のお椅子がとってもおいしそうでかじろうとしたらかあちゃんに怒られて抱っこされため。
ニコ抱っこよりお外でうろうろしたかったけどがまんしため。えらいめ。
nico00055.jpg 

おねえさんがかわいかったからまたついていってあげてもいいめ。

でもニコはおでかけよりおさんぽがすきだめ♪
きょうのおさんぽも最高だっため。
nico00053.jpg 

行く度においしそうな草がふえてるめ!
すぐにかあちゃんたら帰ろうって言うから大急ぎで食べるめ。
nico00052.jpg 

かあちゃん毎日連れて行ってくれないかなー

nico00051.jpg 
スポンサーサイト

祝5ヶ月♪

ニコは本日4月12日(水)5ヶ月になりました♪
現在体重は9kg 体高44cmです。

生後1ヶ月で我が家に来たときが
体重6kgで体高40cmでした。

毎日一緒にいると気づきにくいのですが写真を見るとああ大きくなったなーと思います。
そりゃ抱っこもきつくなるわけです…

nico00047.jpg 
アングルもポーズも違うのでわかりづらいですが
同じクッションの上でくつろぐニコ。
左は我が家に来たばかりの頃のニコで右は2月末のニコ。
2月末の二コはクッションからはみ出そうです!

とはいえ5ヶ月で9kgってどうなのでしょうか…
産まれた時のサイズが大きかったのでなんとなく成長が遅いような気がしてちょっと不安です…
1日体重の3~4%の乾燥牧草とお散歩のときは20~30分くらい原っぱの草を食べ放題
えん麦や野菜(菜の花、トマト、にんじんなど)、リンゴなどのおやつをあげているのですが…
今更でニコには本当に申し訳ないのですが…
他にもこれをあげた方がいいよ、なんでこれをあげないの?!っていうものがございましたらアドバイスお願い致します;

nico00050.jpg 
ニコの大好きな原っぱも春めいてきれいな緑色に♪
nico00048.jpg 
これから今まで以上にお散歩に行こうと思います。

成長するニコ。
大きさだけでなく毛並みも変わりました。
ふわふわで長めだった毛もまずうちに来て1ヶ月くらいで抜けて短くなったと思ったのですが
また春になって抜けてもっとすっきり短くなり、毛質も高級毛布のようにふわっふわっだったのですが(顔をうずめるのが大好きでした)腰のあるさらさらした毛質に変わりました。(ちょっと寂しい…)そうやって子ヤギから娘ヤギになるのね…

一緒に暮らし始めて3ヶ月半
私たちとの暮らしに慣れてくれたかな…
nico00046.jpg 
ニコ:お布団だいすきめ

寂しがりやでかあちゃんの姿が見えないと大なき大暴れなニコ
冷蔵庫をあけると飛びついてくるニコ
包丁の音をきくとリンゴがもらえると思ってそわそわするニコ

nico00049.jpg 
ニコ:お洋服はすきじゃないめ

まだまだこれから大きくなって今の姿とは異なった姿に成長するニコ
これからもダメダメかあちゃんととうちゃんだけどよろしくね


前回の記事でニコの写真をアップしていなかったのでちょこっとヤギの楽園でのニコの様子も…
nico00044.jpg
ゆきはは様においしい草をとってもらうニコ
ニコ:うちのかあちゃんはおいしい草がどれかよくわかってないからニコゆきははさんちのこになる!

nico00043.jpg 
ニコ:こんなところで暮らしたいめ…ニコharuの母さんちのこになる!

nico00045.jpg 
優しい眼差しのメイちゃん♪
ニコ:ニコメイちゃんのこになる!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。