

やぎさらいつづき

ニコがやきて13日たちました。

【1日目】
あっちゃんさまのブログやぎさらいのあの日のその後です

車にはニコを連れ去るために
大型犬用の移動用ケージと
その中にペットシーツとチモシーを敷いたポテトチップのりしおBIGのダンボールを用意しており
Iさんがタイミングを見計らいささっとその中に入れて下さりました。
なき声がお母さんである黒姉さんに聞こえては大変!
あいさつもそこそこに、急いで車を出しました。

さてこれから大なきかな…覚悟を決めてはじまった家までのドライブ
最初の数分「ペ~~~!ぺ~~~!」と切ないでもかわいい声でなくニコ
かわいそうだけどかわいい…ごめんねニコ
お母さんや兄弟や従兄弟と幸せに暮らしていたのにこんなわけのわからないおっさんとおばさんに連れ去られて…怖いだろうなー
ニコの気持ちになるととってもかわいそうなのですが
それでもこれからニコとはじまる新しい生活にわくわくしてかわいいなきごえにきゅんとしてしまう非情な新かあちゃん。
2時間以上のドライブだったのですがないたのは最初だけで途中で少し思い出したようになくこともありましたがすぐになきやみ想像していたよりずっと静かなドライブでした。
nico00011.jpg 
うちひしがれているニコ…かわいそうだけどかわいい…

家に到着するも多少さびしいようでなくが大なきってほどのものはなく
夜も静かに寝てくれました。疲れたのでしょうね…

出会った日からニコは抱っこされてもおとなしい子で
あっちゃん様にもこの子なら人に慣れるよとお墨付きを!
家についてからも抱っこするとじっとおとなしくて
反芻したりねむったり…とうちゃんもかあちゃんもひとまずほっとしました。
 nico00013.jpg
初日:とうちゃんにだっこされてまったりするニコ

2日目、3日目ととうちゃんがお休みでどちらかがニコのそばにいる状態になっていたため
多少ないていましたが困るほどの大なきはありませんでした。
今思い返すとちょっと食欲がなかった気がします。
nico00014.jpg 
2日目:抱かれて眠るニコ

nico00015.jpg 
2日目:かあちゃんのかあちゃんに抱っこされるニコ

nico00012.jpg  
3日目:バケツにお顔をつっこみお食事をするクリスマスのニコ

【4日目】
問題の4日目。とうちゃん仕事で新かあちゃんとニコ1対1。
どうなるニコ…つづく






謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりありがとうございました
本年もニコ共々宜しくお願いいたします

nico00009.jpg 

新年のご挨拶遅くなってしまいました…;
こんなぐうたらなブログ主ですが今後とも宜しくお願いいたします

2017年ももう4日目…早い…早すぎる…
年末年始はニコの脚のことがあったりとうちゃんのかあちゃんをおまねきしたりとバタバタしておりました。

ニコですが
先月の29日に脚を痛め、30日に病院へいきそれから4日たったのですが
脚の様子は変わらず痛そうにかばって歩いております。
脚以外はとっても元気で食欲も日増しに増している気がします。
もりもり食べています!
骨などには異常がないようなのでこのまま様子を見守って回復を待ちたいです。
早く脚治りました!とご報告したいです。

nico00010.jpg 
かあちゃんストーブの前ってあったかいねー




