ニコのこと


我が家にやってきたこやぎさんのことを紹介したいと思います。

【名前】ニコ
【誕生日】2016年11月12日
【性別】女の子

お世話になっているヤギ飼いの皆様はご存知だと思いますが
ニコはあっちゃん様にご紹介いただいたIファーム出身です。

今年のヤギのセリ市でIファームに加わったボケ君と
ボケ君  
僕がボケだよ!

あっちゃん様のダッコちゃんの1歳年上のお姉ちゃん(黒姉さん)
nico00003.jpg 
呼んだ?!

のお子でございます。

パパであるボケ君の柄がばっちりと受け継がれたとってもキュートな女の子です。
nico00004.jpg 
左はニコのお兄ちゃん、右はニコ 産まれた翌日のお写真です♪かわいい…
お兄ちゃんは、仔ヤギでありながら体格も顔つきも男らしいがため
Iさんにゴリラと呼ばれていました(笑)
そしてニコはIさんに「ゴリラの妹」と呼ばれていました(笑)


飼えることになったとき
男の子にしようか女の子にしようか迷いましたが相談の結果女の子と暮らすことを決めました。
夫は否定するかもしれませんが…
私以上のヤギバカになってしまった彼なのですが
どうも同性だからか去勢をものすごく恐れているふしが…(苦笑)

ようし女の子にしよう!
さて性別はきまったわけですがIファームには妊婦ヤギさんが2頭!
女の子は何頭生まれるのかしら?!
もしかしら他にもヤギを飼いたい方がいてうちにはいただけないかもしれないなー…
などなどそわそわした数ヶ月を過ごしました。

そうこうしているうちに月日はたち黒姉さんが出産したと連絡を頂きました。
翌日早速仔ヤギちゃんに会いに行き最初に抱っこさせてもらったのがニコ。
ああ…ニコの紹介のつもりが脱線してなんだか長くなってしまいました。
なんだかんだで我が家にやってきたニコ。
へっぽこ飼い主がひいひい言う様をこれからつづっていけたらと思います…

スポンサーサイト